過払い金請求に強い司法書士法人新宿事務所の特徴や費用と評判・口コミ

過払い金請求に強い司法書士法人新宿事務所の特徴や費用と評判・口コミ

司法書士法人新宿事務所は、新宿にある司法書士事務所です。様々なメディアでコマーシャルをしていることからご存知の方も多いかと思いますが、借金整理に特化した司法書士事務所です。

司法書士法人 新宿事務所の評判・口コミ

いい評判・口コミ

・ホームページの無料診断をすると、すぐに電話がかかってきます。その電話でヒアリングがされて、暫定的な過払い金額などを教えてくれます。その後、依頼をして、解決までにもそんなに時間はかかりませんでした
・初期費用が無料のため、簡単に相談ができてよかった
・電話対応の人や司法書士の対応がよくて満足です
・秘密厳守を謳っているため、誰にも知られずに解決することができた

悪い評判・口コミ

・宣伝が過剰で胡散臭い
・実際に債務整理をお願いしたら、とても費用がかかった。ほかの事務所に比べて費用が割高
・仕事を依頼したあとの報告がほとんどなかった。もうちょっと報告があってもいいと思う。
・和解することになったけれど、和解の条件などについて詳しい説明はなかった。債権者とどういうやりとりをしたいのかなどを教えてほしかった

司法書士法人 新宿事務所の評判・口コミのまとめ

司法書士法人新宿事務所のいい評判としては、対応の良さがあげられます。ホームページの無料診断、ヒアリング、依頼後のやり取りなど迅速・丁寧な対応が見受けられます。また、初期費用は完全無料のため、費用面を心配している方にとっては不安なく依頼できる事務所のようです。

反対に、悪い評判としては費用に関するものや仕事のやり取りに関するものが多かったです。司法書士法人新宿事務所は、基本報酬1件あたり49800円と成功報酬24.9パーセントの費用がかかるため、過払い金がある場合にはかなりの費用となります。そのため、費用面についての口コミが多かったと考えられます。

もっとも、費用についての説明はしっかりとなされているとの口コミもあります。仕事のやり取りに関しては、和解の条件についてしっかりとした説明がなかったなどの口コミがありました。実際に、司法書士法人新宿事務所には委任状ねつ造の疑いがあるという判決が出ています。このようなことを総合すると、説明責任を果たす事務所ではない疑いがあるでしょう。

司法書士法人 新宿事務所の特徴・特色

司法書士法人新宿事務所は、阿部亮司法書士が代表を務める司法書士事務所です。現在、100名を超える司法書士が在籍している非常に大規模な司法書士事務所です。取扱分野は、借金整理(債務整理)、過払い金請求、任意整理、自己破産です。

司法書士法人新宿事務所は、借金整理に精通している司法書士事務所です。相談人数は26万人を超えており、返金総額は690億円にもなります(2016年7月現在)。高額返金・完全成功報酬制・秘密厳守の徹底・簡単手続・265日24時間・全国出張可能などを謳っており、相談しやすい司法書士事務所といえるでしょう。

司法書士法人 新宿事務所に依頼した場合にかかる費用

費用一覧

相談料:0円
着手金:0円
基本報酬:49,800円×お借入れ件数
成功報酬:24.9%
経費:
※税別

相場との比較

過払い金における司法書士料の相場は以下の通りです。

相談料:無料
着手金:債権者1件あたり2~3万円
※最近は無料のところも多くなってきています。
基本報酬:貸金業者1件あたり2万円
成功報酬:過払い返金額の20%
訴訟:回収金額の25%

相場と比較すると、司法書士法人新宿事務所の費用はやや高めといえるでしょう。まず、相談料・着手金を0円としています。通常であれば着手金は1件あたり2~3万円かかり、債権者が増えるとかなりの金額になります。それに対して司法書士法人新宿事務所は0円のためこの点についてはかなりお得といえます。要するに、過払い金が生じなかった場合には費用はかからないため、お得といえるでしょう。

次に、基本報酬はお借入れ件数1件あたり49800円となっています。通常であれば、1件あたり22万円であることから、相場よりかなり高いといえます。次に、成功報酬は過払い金返還額の24.9%となっています。通常であれば20パーセントであることから、相場よりかなり高いといえます。

このように基本報酬・成功報酬は相場よりかなり高いといえます。そのため、ある程度高額の過払い金が見込める場合には、他の司法書士事務所や弁護士事務所に依頼する方がよいでしょう。以上を総合すると、司法書士法人新宿事務所の費用はやや高めといえます。

司法書士法人 新宿事務所の本社・支店の情報

店名
司法書士法人 新宿事務所(代表者:阿部 亮)
住所
東京都新宿区新宿4-3-17フォーキャスト新宿サウス 2階(東京新宿本店)
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15(横浜駅前支店)
埼玉県大宮区桜木町1-1-12(大宮駅前支店)
千葉県柏市柏4-2-1(千葉茨城支店)
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30(東北仙台支店)
TEL番号
03-5363-5900(代表)
0120-10-20-30(フリーダイヤル)

債務整理・過払い金請求のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台の7ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 無料
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県、広島県、島根県、愛媛県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 アヴァンス法務事務所 アヴァンスレディース

    法律事務所で迷ったらここ!業界最安値の過払い金報酬16%!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の報酬が16%~と業界最安値の金額に抑えられています。(全国平均20%)

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    アヴァンス法務事務所
  • 岡田法律事務所

    債務整理のことなら岡田法律事務所

    過払い金請求の実績10,000件以上!相談料0円の経験豊富な法律事務所!

    10,000件以上の実績がある岡田法律事務所は、多重債務問題や過払い金請求の豊富なノウハウがあり、闇金の対応ができる日本でも数少ない法律事務所です。

    何度でも相談が無料なので少しでもきになることがあれば気軽に聞くことができるのも魅力です。

    他事務所では、断られる闇金のご相談にも対応しています。岡田法律事務所に行くのが困難な方は出張面談をご利用ください。全国どこでも無料で利用できます。

    フリーダイヤル 0120-891-115
    特徴 ・闇金の対応OK
    ・ノウハウ・実績多数
    ・何度でも相談無料
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    公式ページはこちら
  • アディーレ法律事務所

    アディーレ法律事務所は全国に76の支店を持つ法律事務所です。弁護士が150名以上在籍している大手の法律事務所です。相談者にも安心の返金保障制度があるので、もしも満足できなかった場合は90日以内ならば着手金が返金されます。

  • 司法書士法人新宿事務所

    テレビCMでお馴染みの新宿事務所は、過払い金のとりあつか件数が2年連続の日本一にもなった事務所です。全国対応しており365日24時間相談可能です。

過払い金請求・債務整理の基本情報

法律事務所別の特徴や費用と評判・口コミ

各都道府県の債務整理の口コミ・評判