錦糸町で過払い金請求するなら!おしなり法律事務所の評判・口コミ

錦糸町で過払い金請求するなら!おしなり法律事務所の評判・口コミ

おしなり法律事務所は2010年より、東京の錦糸町で開業している法律事務所です。代表の馬屋原弁護士は千葉で10年の経験があり、10年目を区切りとして独立した大変実績のあり、評判のいい弁護士です。

おしなり法律事務所はビジネスで有名なメディア「B-Plus」でも取り上げられており、その記事を読むと代表の馬屋原弁護士の実直で誠実な人柄が伝わってきます。例えば馬屋原弁護士は開成中・高校、東大出身のエリートにも関わらず、エラそうに見えないように依頼者に気を使っている発言などは特に好感を覚えます。

また、”依頼人をとことん信じるのが信条”で依頼者から「自分を信じてくれてありがとう」という手紙をもらうくらい信用されている弁護士です。

法律上の杓子定規の話を依頼者にするのではなく、まずは依頼者の立場に立つ事を信条としている。そういった対応が、依頼者と伴に戦い、信頼を得る弁護士なのでしょう。

また馬屋原弁護士はTwitterやFacebookも公開しており、その中には人となりを感じさせるあたたかいやりとともに、弁護士として日々努力されている姿をかいまみることができますので、ホームページからTwitterとFacebookのリンクがあるので確認してみましょう。おしなり法律事務所の口コミや評判、噂などを調べてみました。また、電話にて無料相談をした内容を書いています。

おしなり法律事務所の特徴

おしなり法律事務所は東京スカイツリーを臨む東京都墨田区にあります。千葉県の法律事務所に10年間在籍した馬屋原潔氏が独立開業した法律事務所で、民事事件から家事事件、債務整理など様々なジャンルを取り扱っています。

そんなおしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。相談した上で問題を解決するか、継続するか、事件依頼をすることになりますが、利用者にとってもっともいい方法を選んで解決に導きます。

債務整理一つとっても、任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは、利用者にとっては非常に心強い味方です。

相談は無料

気になる費用についてはHPに掲載されていないのですが、直接問い合わせた所、相談は無料で受け付けているとの事です。相談をスムーズに進めるために、事前に資料を送付すると良いというアドバイスもあるので、何度も事務所に行かなければならないということはないようです。

実際に利用した方からは、相談して初めて過払い金が発生することが分かった、親身に相談に応じてくれて助かったという声が届いています。

事務所自体2011年に開設され、まだ4年ですから新しい法律事務所になりますが、弁護士としての豊富な経験や親身に相談に応じてくれる態度は、利用者にとっても頼りがいのある存在だといえるでしょう。もし債務整理をしたい、過払い金が発生するのか知りたいなどという方は、おしなり法律事務所の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

おしなり法律事務所の口コミと評判

全国対応してくれるおしなり法律事務所、匿名の無料相談もできるということなのですが、口コミや評判を調べてみても評価は上々のようです。

弁護士事務所の中には料金が高いだけで解決に時間がかかる、まったく結果が出ないようなところもありますが、おしなり法律事務所は特に悪い話もなく、代表者の顔がしっかりと公式サイトに掲載されていることなどを考えると信頼は大きいと言えます。(まったく顔が見えない事務所もたくさんありますので)

手続きが完了するまで

債務整理の進行状況は都度教えてもらえるのか

進捗状況を報告するタイミングは、
・受任通知を出したタイミング
・債権調査が終わったタイミング
・それ以外は希望に応じて
との事です。

任意整理や過払いの場合計算書や取引履歴は見せてもらえるか

任意整理、過払金請求の場合の取引経過は、「債権調査表」は和解がまとまった時にに全債権者分ご郵送での通知、計算書については希望があれば送付のようです。

依頼した場合どれくらいの期間がかかるか

任意整理の期間

任意整理は、弁護士費用の積立をだいたい半年に設定し、積立が完了した時点で債権者との和解交渉となるようです。和解がまとまった時点から債権者に残りの返済がスタートし、返済目安は最長5年程度が多いとの事。積立期間も含めると8ヶ月くらいはかかりそうです。

自己破産の期間

自己破産の場合は積立期間を1年以内、その後申し立てです。目安の期間として、申し立てから3ヶ月~6ヶ月。合計すると約1年半くらいの期間を要します。

個人再生の期間

個人再生も1年以内に積立を設定し、その後申し立てです。個人再生は申し立て後、再生計画に基づく支払いが始まるまで半年~1年くらいかかります。合計が1年半~2年くらいかかる事になります。

おしなり法律事務所のまとめ

全国対応相談は無料!
貸金業者からの取り立ては即日ストップ
分割払いにも対応可能

無料相談での検証結果

おしなり法律事務所に実際に電話で無料相談を行い具体的に下記の質問をぶつけてみました。質問は弁護士選定基準でプライオリティーの高い順に行いました。おしなり法律事務所の具体的な返答と受けた印象と評価は以下の通りです。

債務整理専門の弁護士がいるのか?

弁護士選定基準プライオリティーNO1は債務整理専門の腕利き弁護士に依頼することですが、おしなり法律事務所の馬屋原潔代表弁護士の経歴は以下の通りです。

馬屋原潔代表弁護士
1968年10月1日生まれ(47歳)
1996年3月 東京大学大学院法学政治学研究科修了
1998年10月 司法試験合格
2000年10月 千葉県弁護士会に弁護士登録(53期)
2011年4月 第一東京弁護士会に登録換え
2011年5月 独立開業

上記の経歴にあります様に馬屋原潔代表弁護士は千葉の法律事務所で十年ほどの経験を積んだ後、平成23年5月16日に東京都墨田区にあるスカイツリーの近くで現在のおしなり法律事務所を開業しています。

従って、弁護士経験は約15年で独立開業して4年が過ぎたところで、それなりの経験と実績がある弁護士と言えます。

只、同事務所は債務整理問題を初めとして、交通事故の被害者・加害者双方からの相談・離婚や相続等の家庭内の問題・加えて日本にいる外国の方の様々な悩みのご相談など幅広く取り扱っています。また、同事務所は下町にある身近な相談相手として、個人・個人事業主・中小事業者の日常的な悩みの解決の手伝いを心掛けています。

更に、同事務所が特に力を入れているのは、債務整理手続に加えて交通事故の加害者側の相談・相続(調停、審判等)・離婚などです。現在、同事務所の所属弁護士は馬屋原潔代表弁護士のみとなっていますので、同事務所が債務整理専門の弁護士事務所とは言い難い印象です。

そして、同事務所では債務整理相談者に対して3つの安心を強調しています。3つの安心とは、匿名相談OK・無料相談OK・全国対応OKの3つです。

本当に無料相談できるのか?

弁護士選定基準プライオリティーNO2は無料相談で好印象を受けた事務所や弁護士を選ぶことですが、おしなり法律事務所ではメールや電話による相談が無料になるだけではなく、面談による相談も正式委任の前は全て無料となっています。

只、同事務所の一部ホームページにメールや電話による相談だけが無料で、面談による相談は30分ごとに5,400円となっていますが、この記述は古いホームページが更新されていないとのことでした。

電話やメールは日曜祭日を除く午前9時半~午後5時半の間に行われています。また、面談のアポイントメントを取れば相談は17:30以降でも土曜日でも無料相談できるとのことです。但し、相談の予約の際には依頼内容の概要と資料を持参するか、事前に資料を送付すればスムースに相談が進むとのことです。

弁護士費用は安いのか、また、分割できるのか?

弁護士選定基準プライオリティーNO3は弁護士費用の問題です。当然のことながら、債務整理を考える人は経済的に行き詰まっている人が多く費用の問題は最も気になるポイントです。

しかし、費用の問題を余り気にする余り「安かろう悪かろう」の弁護士に委任してしまうと元も子もありません。

従って、債務整理で大事なことは「費用が安く且つ良い弁護士」を選ぶことに尽きると言え、事前に費用が明確に示されていることと文書による確認が出来る弁護士事務所が求められます。

おしなり法律事務所の弁護士費用は以下の通りとなっています。同事務所の弁護士費用はホームページに記載が無いサイトと、記載されていても解り難いため実際に電話で確認したところ以下の返答がありました。

おしなり法律事務所料金表

おしなり法律事務所はHPが更新されておらず、料金の記載がありませんでしたので直接問い合わせをして料金を確認しております。

債務整理種類 着手金(1社あたり) 報酬金(1社あたり)
任意整理 0円 54000円
過払い金 問い合わせ 問い合わせ
個人再生 0円 45万~59万円
自己破産 0円 45万~59万円

いずれも分割払いはできますが、分割払いの積立額が全額に達するまでは正式な手続は開始されません。但し、受任通知は金融業者に直ぐに送付されますから、受任後の返済手続は全て弁護士が行い債務者に連絡が入ることはありません。また、自己破産の場合は分割払いの間に書類の準備を済ませるとのことです。

債務整理手続のタイムテーブルを示してくれるのか?

弁護士選定基準プライオリティーNO4は債務整理手続のタイムテーブルを示してくれるかどうかですが、おしなり法律事務所ではホームページに債務整理手続のタイムテーブルを示しています。

メールによる無料相談で申込みフォームに必要事項を記入して送信する

担当者が電話かメールで返信

面談による無料相談のアポイントメントを取る

弁護士による無料相談の実施

弁護士から手続内容が提案され費用が提示される

解決に向けて適切な方法を選択

担当弁護士に直接面談できるのか?

電話やメールで面談のアポイントメントを取れば弁護士による無料相談を受けられます。但し、正式委任後については、おしなり法律事務所に在籍する弁護士は馬屋原潔代表弁護士のみですから、直接面談できないケースも考えられます。

おしなり法律事務所総評

おしなり法律事務所に実際に電話で無料相談を行ない特に感じたことは、同事務所は下町の庶民派の親しみ易い弁護士事務所であるということです。特に、ホームページの馬屋原潔代表弁護士のイラストや写真からは、親しみ易いイメージが伝わってきます。また、電話相談に出た相談人もざっくばらんに親切に対応してくれ好印象を持ちました。

只、詳細を確認すると幾つかの点で疑問を持ちました。まず、公式ホームページと書かれたサイトが2~3あり、案内の内容が異なっていることが気になりました。

例えば、無料相談について、電話・メール相談だけ無料で面談は30分ごとに5,400円と記載されているホームページと、面談による相談も全て無料と書かれているページがありました。電話で確認したところ、現在は面談による相談も全て無料になっているとのことでした。

また、弁護士費用についても、任意整理の商工ローン業者1社5万円・その他の金融機関1社2万円とホームページに書かれていますが、電話で確認したところ金融機関は1社5万円とのことでした。従って、同事務所はその辺りに緻密さが欠ける印象を持ちました。更に、弁護士費用の任意整理1社5万円や自己破産の45万円~59万円は高い印象を持ちました。

また、現在、同事務所の在籍弁護士は馬屋原潔代表弁護士だけですが、その割には債務整理手続に加えて交通事故の加害者側の相談・相続(調停、審判等)・離婚など幅広く取り扱っていますので、債務整理を相談する者としては多少の違和感を感じました。

おしなり法律事務所の特徴

おしなり法律事務所についておしなり法律事務所の特徴は以下の通りです。

1.全国対応
2.匿名での相談OK
3.相談無料
4.取り立て即日ストップ
5.着手金等の分割払いOK

匿名で無料相談もできるようですから、まず、おしなり法律事務所の公式サイトで詳しく見てみると良いと思います。

おしなり法律事務所ってどう?

おしなり法律事務所の口コミ、評判などを調べてみました。

が、情報が少ない・・・
他の法律事務所や司法書士事務所ほどネットに情報が少ないです。おしなり法律事務所ってあまり宣伝していないのかな、って印象です。

おしなり法律事務所の口コミ調査キーワード

おしなり法律事務所を調べた検索キーワードは、「おしなり法律事務所 悪徳」、「おしなり法律事務所 クレーム」、「おしなり法律事務所 評判」、「おしなり法律事務所 口コミ」、「おしなり法律事務所 yahoo知恵袋」などです。

情報が少ないため、評判が良い法律事務所か、悪徳弁護士なのか、など調べることができませんでした。
ただ、ひとつ言えることがあります。

悪い口コミもない。
悪徳弁護士などの噂はネット上ですぐに出てきますが、そんな悪い口コミが見当たらないということは、おしなり法律事務所は悪い弁護士ではないと言えるかもしれません。

また、おしなり法律事務所の代表の馬屋原氏のお顔立ちを見る限り、悪徳とはとても思えない優しい雰囲気をされています。また、ホームページの似顔絵イラスト、なんだかホッとするようで、そしてインパクトがあって、私は好きな感じです。

おしなり法律事務所の料金

おしなり法律事務所の料金さて、気になるのは料金ですよね。でも料金に関しては、おしなり法律事務所のホームページに掲載されていないようです。これは記載しておいて欲しいところですよね。

一般的に言うと、費用・料金に関しては明らかにしているところは信用できるという印象があります。一方、料金を公開していないところは高級寿司店のようで、いくらになるのか不安なのでお店に入りにくいという印象を与えてしまいます。

第一、記載していないと、他と比較できないため、高いのか安いのか判断ができません。無難に他の弁護士や司法書士に依頼しよう、となってしまうのではないでしょうか。

ただ、おしなり法務事務所の相談は無料。これはハッキリしているので、金銭面に関しても相談時にしてみるのは良いと思います。

錦糸町にあるおしなり法律事務所の特徴は?

普段の生活で出てくるいろんな悩みの相談にのってくれます。

・借金をなんとかしたい。
・知人に貸したお金の悩み
・支払いがとどこおおりがち
・元気なうちに遺産の事をなんとかしたい。
・交通事故を起こしてしまった・・
・妻との離婚を考えている。
・身内が逮捕されてしまった
・残業代がでない
・弁護士に相談したい悩みがある。

おしなり事務所に相談できる業務内容は?

一般民事

一般民事とは日常生活でおきる様々な問題のこと。
お金の貸し借りや交通事故のトラブルまたは個人での売買のトラブルなど皆様の日常生活のトラブルや悩みを解決します。

売買代金請求

自営や法人の方で、売買時に発生しうる問題が起こります。
そんなシリアスな状況の時に代金をどう回収するかを相談します。

貸金請求

お金を貸してもかえってこないという問題があったとき、それが親友であった場合など裁判・訴訟は避けたい場合など相談します。

交通事故

交通事故で加害者になってしまったったり、あるいは被害者になってしまったときに相手と交渉しなくてはいけませんが、相手がプロを通している場合、こちらもプロをたてなくては、交渉も難しいでしょう。そういった場合相談します。

家事事件

家事事件とは、家庭内のデリケートな問題の事です。お互い感情論ばかりにならないようにこういったことも相談できるのです。

離婚

離婚をするとなった場合、慰謝料や親権だけでなく取り決めなくてはいけない事が無数にあります。そういったことも相談するとよいでしょう。

相続

うちの兄弟・家族は仲がいいからそんなことは絶対おこらないと思っている方、血がつながっていても相続争いになることは世の中の常です。とりかえしがつかない事態になる前に相談しましょう。

自己破産

自己破産することで借金は0円になりますので、もう返済をしなくてもよくなります。
あまりに借金返済でお困りの場合はすぐに相談するべきでしょう。ただし自己破産には車や家などの資産は処分しなくてはいけない事、2度と破産はできない事がありますのでそれらを踏まえてなくてはいけません。

個人再生

個人再生とは住宅ローンの支払を維持しながら借金を返済する方法です。小規模個人再生や給与所得者再生、など種類があります。ただこの方法は手続きが大変複雑というデメリットがあり、こういった方法を検討されるなら相談するのがよいでしょう。

任意整理

任意整理とは、裁判所を利用することなく借金を返済する方法です。必ず代理人をたてる必要があり、弁護士に相談する必要があります。

闇金被害

自分がお金を借りている以上、相手がいかがわしい会社であってもプロに相談するのに引け目を感じる方がいますが、それは間違いです。相手が闇金であった場合はプロ相談すべきです。

過払い請求

利息制限法を超えて利息をとっている会社に過払い金を請求することができます。
しかも簡単な手続きで、お金を取り戻すことができます。ただし相手がやっかいな場合は、こちらもプロに相談するのがよいでしょう。

労働事件

仕事の場での悩みもプロに相談できます。まずは相談してみてください。

セクハラやパワハラ

セクシャルハラスメントやパワーハラスメントで悩んでいる場合は、すぐに相談してください。

賃金未払

会社が給与を、あるいは残業代を適正に払っていない場合に相談してください。

少年刑事事件

少年刑事事件の相談の事です。起訴される前も後も相談できます。

刑事事件

自分が無実であるにもかかわらず一方的に逮捕されてしまった場合は弁護士に相談しましょう。

おしなり法律事務所に相談した方がいい法律問題の口コミなど

・友達複数人と飲食店を起業しましたが、うまく行かず債務の返済などで仲間うちで揉めている。
・息子が無実にもかかわらず、警察に疑われている。
・千葉の印刷工場で10年働いているが、最近残業代が出ない。どうにかならないものか。。
・TVで過払い金請求などやっているが、私も相談できるのだろうか?
・遺産相続で兄と揉めている。親の面倒をみていたのは私なのに、どうすればいいのでしょうか?
・20年間の夫婦ですが、口論が絶えなくて離婚を考えている。ただ娘もまだ学生だし養育費はどうなるのでしょうか?
・義理の親に200万円を貸したが、返してくれないし返すそぶりもなく困っている。
・職場でいじめにあっている。
このようなケースはすぐにプロに相談しましょう。

債務整理・過払い金請求のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台の7ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 無料
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県、広島県、島根県、愛媛県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 アヴァンス法務事務所 アヴァンスレディース

    法律事務所で迷ったらここ!業界最安値の過払い金報酬16%!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の報酬が16%~と業界最安値の金額に抑えられています。(全国平均20%)

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    アヴァンス法務事務所
  • 岡田法律事務所

    債務整理のことなら岡田法律事務所

    過払い金請求の実績10,000件以上!相談料0円の経験豊富な法律事務所!

    10,000件以上の実績がある岡田法律事務所は、多重債務問題や過払い金請求の豊富なノウハウがあり、闇金の対応ができる日本でも数少ない法律事務所です。

    何度でも相談が無料なので少しでもきになることがあれば気軽に聞くことができるのも魅力です。

    他事務所では、断られる闇金のご相談にも対応しています。岡田法律事務所に行くのが困難な方は出張面談をご利用ください。全国どこでも無料で利用できます。

    フリーダイヤル 0120-891-115
    特徴 ・闇金の対応OK
    ・ノウハウ・実績多数
    ・何度でも相談無料
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    公式ページはこちら
  • アディーレ法律事務所

    アディーレ法律事務所は全国に76の支店を持つ法律事務所です。弁護士が150名以上在籍している大手の法律事務所です。相談者にも安心の返金保障制度があるので、もしも満足できなかった場合は90日以内ならば着手金が返金されます。

  • 司法書士法人新宿事務所

    テレビCMでお馴染みの新宿事務所は、過払い金のとりあつか件数が2年連続の日本一にもなった事務所です。全国対応しており365日24時間相談可能です。

過払い金請求・債務整理の基本情報

法律事務所別の特徴や費用と評判・口コミ

各都道府県の債務整理の口コミ・評判