勝浦総合法律事務所【口コミ・評判】過払い金請求の報酬が安い理由

勝浦総合法律事務所【口コミ・評判】過払い金請求の報酬が安い理由

『勝浦総合法律事務所』は、『東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山5階』に事務所を構える『弁護士事務所』になります。

『勝浦総合法律事務所』は、『多くの弁護士事務所が、債務整理や過払い金の回収に力を入れ、あまりにも不当に報酬を取り過ぎている』との考えから、費用を他事務所よりも低く抑えています。しかし費用を抑えてるからと言って、中途半端な対応をするわけではありません。債権者に対して毅然とした態度を取り、徹底して和解交渉に臨んでくれます。

また、着手金を0円にし、すぐにでも債務整理の依頼を受けられるよう、体制を整えています。債務整理の依頼を受けると、すぐに受任通知を送ってくれるので、貸金業者からの取り立ても止みます。

債務整理の相談は無料ですが、電話やメールでの相談は受け付けていません。面談をする際も事前予約が必要なので注意してください。電話はフリーダイヤルでかけることができます。※フリーダイヤルなので、通話料は無料です。

相談可能日時は平日と土曜日の営業時間内だけで、夜間や日曜祝日は受け付けていません。相談の際には、債権者との契約書やATM明細など、関連書類や認印を持参する必要があります。

事前準備をしっかりしておけば相談もスムーズに進むので、持参物はあらかじめ聞いておくとベストです。費用の分割払いも可能なので、希望者は是非、相談時に聞いてみてください。

勝浦総合法律事務所の口コミ

50代・男性 債務整理

長年にわたり、夫婦で借金に苦しみ、先の見えない生活をしてきました。初めて弁護士勝浦先生に債務整理問題を相談したところ、たいへん説明も分かりやすく、ものすごく親切、又親身になって相談に乗っていただき、先の見通しのついた生活を送れるようになった事に夫婦とも感謝しています。 勝浦先生ありがとうございました。

60代・女性

おかげ様で、ゆったりとした生活を送り、将来に希望が持てる人生となり、本当にありがとうございました。

60代・男性 債務整理

勝浦先生には最後までとても良くしてもらったと思っています。我が家もみんな元気でがんばっています。

60代・男性 債務整理

私は消費者金融で悩み続け、知人から紹介をうけ、60才を過ぎた私は生まれて初めて法律事務所の門をくぐりました。最初、先生にお会いするまで不安で心が落ち着かない気持ちでした。少しして先生が入って来られ明るく笑顔で応対していただき、そこでほっとしたのが、今でも強く印象に残っています。

私は6社の消費者金融と4社のローン会社をお願いし、又妻の持っていたカードも一緒に依頼してたくさんのお金を回収して頂き、又回収できない分は、減額していただきました。 勝浦先生、本当にお世話になり、有難うございました。

60代・男性 債務整理

刑事事件で偶然にも勝浦先生に国選弁護人になっていただき、そのご縁で会社の整理、自己破産手続等で本当にお世話になりました。約束したことはきちっと守っていただき、過払金請求の件では、こちらが思っている以上に回収していただきました。心から感謝しています。いつかご恩返しをしたいと思っています。

30代・男性 債務整理

この度は、悩み事を改善する事が出来て感謝しています。何でも相談出来そうで、対応してくれそうなので、心強く生活出来ます。ありがとうございました。

60代・女性 債務整理

実母が複数のカードローンを抱えた為、その後の処理と任意整理を依頼。依頼してから半年ちょっとのスピーディーにびっくりしました!世間で言われているような内容(やたら、年月、金がかかって解決までにくたびれる。法律事務所のドアが入りにくい。)ではなかったので、私は助かりました。

40代・男性 債務整理

多重債務に行き詰まっていたところ、法テラスから紹介してもらいました。担当して頂いた弁護士の先生が親身になって相談を聞いてくれ、また、債権者に対しても迅速に対応してくれたお陰で、先が全く見えずパニックに陥っていた気持ちも少しずつ落ち着きを取り戻していきました。

今は、債務整理も終わり新たな生活のスタートを切っています。今でも財布の中に、弁護士の先生の名刺をお守り代わりに入れています。いろいろと助けて頂いて本当に感謝しています。ありがとうございました。

30代・女性 債務整理

自分自身では何をどうする事も出来ず、相談する人もいなかった中、法テラスで紹介していただきました。経過も詳細に教えていただけて、無知な私に丁寧に説明をしていただき、親身になっていただいて、本当にありがたかったです。事件も無事解決していただき、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

勝浦総合法律事務所は報酬が安い

相談料 無料
着手金 0円
報酬金 1社辺り 2万円
減額報酬 6%
過払い報酬 12%

勝浦総合法律事務所は、東京・大阪に拠点があり、両方で累計1,500件以上の債務整理を行い、債務整理・過払い報酬基準の低額化を試み、量を重点として置いております。

すべての債務整理・過払いの事案において、裁判を行い、過払金元本はもちろん、回収する日までの払いすぎた利息金額のほぼ全額の回収実績がございます。もちろん、弁護士報酬を下げたからといって、交渉する業者との間で安易な和解などをすることはありません。

債務整理の報酬基準として多いのが、「着手金1社あたり2万1,000円、減額報酬10.5%、過払い報酬21%」というものかと思われます。(もちろん、これより高い基準を用いる事務所もあれば低い基準を用いる事務所もあります。)この費用相場が高いものだとまでは思っており、もう少し安くてもいいのではないかというのが本音です。

勝浦総合法律事務所では、一般的な債務整理・過払い請求の弁護士報酬・費用の相場の約6割を目標として掲げております。債務整理・過払い請求の報酬額を、「相談は無料、着手金0円、報酬金は1社あたり2万円、減額報酬6%、過払報酬12%」(税込)といたしました。

他所の法律事務所のホームページなどを見て、費用を比較していただければと思います。もちろん他の弁護士等からの切り替えの相談も受け付けております。

仮に同じ200万円を取り返すのに、過払金の不当利得返還請求をするのと、不貞の慰謝料請求訴訟をするのとでは、全く手間が異なります。

では、過払い金請求と不貞の慰謝料請求を比較した場合、弁護士報酬・費用は大きく違うのでしょうか?実は、このような債務整理報酬の相場を前提にすると、手間が異なるはずの過払い金請求と不貞の慰謝料請求で双方の報酬はほとんど変わらない結果になるのです。債務整理・過払い請求の弁護士報酬・費用の相場は、他の業務と比較すると、手間の割に高額となっていると考えています。

今後も費用の方針は変わらず行っていきます、相談をお待ちしております。(但し、業者の経営が悪化し、倒産が見込まれるような場合には、回収見込みを検討した上で、例外的に、減額した上での和解を選択する場面もあり得ます)。

勝浦総合法律事務所(東京都港区)の評判・費用

債務整理を専門とする法律事務所がテレビCMや地下鉄での広告まで行って依頼者を募る理由?それは、債務整理が他の弁護士業務に比べ、弁護士にとって実入りのよい業務だからです。

実は、同じ200万円を取り返すのに、過払金の不当利得返還請求をするのと、不貞の慰謝料請求訴訟をするのとでは、手間が全く異なります。

では、過払い金請求と不貞の慰謝料請求で、弁護士費用は大きく違うのでしょうか?
実は、相場では、双方の報酬はほとんど変わらない結果になるのです。

このことからも分かるとおり、過払金請求の弁護士報酬の相場は、他の業務に比べ、手間の割に高額となっていると考えています。

私も、この相場が不当に高いものだとまでは思っていません。弁護士が真面目に過払い金や過払い利息の回収をすれば、個人が弁護士を付けずに過払い金請求をする場合に比べて、平均的に2割以上多い回収をすることは可能であろうと考えています(過払い額の6割、7割程度で減額和解をしてしまうような弁護士であれば話は別です。)。個人自らが裁判所に赴く手間や苦痛なども考慮すれば、2割の過払い報酬は合理的な範囲内であろうとは思います。

ですが、もう少し安くてもいいのではないかというのが、多くの弁護士の本音なのではないかと思います。

そのような理由で、勝浦総合法律事務所では、弁護士費用を一般的な相場の約7割を目標とし、債務整理の報酬額を、「相談は無料、着手金0円、報酬金は1社あたり2万円、減額報酬7%、過払報酬14%」といたしました。

もちろん、報酬を下げたからといって、勝浦総合法律事務所では業者との間で安易な和解などをすることはありません。勝浦総合法律事務所はこれまで、累計300件以上の債務整理を行ってきました。そのほとんどの事案において、過払金及び利息のほぼ全額を回収してきましたし、必要があれば業者の口座を差し押さえて回収を行ってきました。今後もその方針は変わりません。(但し、業者の経営が悪化し、倒産が見込まれるような場合には、回収見込みを検討した上で、例外的に、減額した上での和解を選択する場面もあり得ます。)

勝浦総合法律事務所の考え

債務整理には、「弁護士の過払いバブル」といった批判や揶揄がなされます。
しかしながら、債務整理こそ、ご依頼者とその家族の生活を劇的に改善する、まさに弁護士という職業を選んで良かったと感じる瞬間です。

例えば、家族にも内緒にしながら長年に借金返済に苦しみ、とうとう自己破産を覚悟して法律事務所に足を踏み入れた方に、半年後に何百万円もの過払金を返還できたとき……、弁護士の喜びは言いようのないものです。

多くの案件で、ご依頼者の生活の改善を目の当たりにし、感謝もしていただいたことは私の弁護士人生を意義の深いものにしてくれたと思っております。こういうことを言うと誤解を受けるかも知れませんが、私は債務整理の仕事が大好きです。

今回、私なりに、「弁護士の過払いバブル」といった批判に応える一つの方法として、債務整理報酬基準の低額化を試みることにいたしました。価格破壊でシェアを広げ、債務整理のみに特化した事務所とするつもりはありません。※事務所の処理能力以上の案件が来てしまった場合、個々の案件の処理を優先しますので、新規案件をお断りさせていただくことになると思います。

しかし、多重債務に悩む方、過払金回収により生活を立て直したい方の選択肢の一つになればと考えております。

債務整理のご相談は無料で行っております。お電話又はこちらからご連絡ください。相談予約をお取りします。相談当日は、借入れや家計の状況をお聞きします。その上で、あなたの状況やご希望に沿った解決方法をご提案します。併せて、解決に要する時間や費用などのご説明をします。

ご希望があれば、当日、債務整理をご依頼いただくことも可能です。弁護士が依頼を受けることで業者からの取立てはストップしますので、ご安心いただけると思います。もちろん、無料相談だけで終わっても結構です。

なお、勝浦総合法律事務所は、面談相談が不可能な遠方のお客様については、債務整理のご依頼をお受けしておりません。その理由についてはこちらをご覧ください。もちろん、依頼者との面談などはすべて弁護士が行います。

債務整理・過払い金請求のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台の7ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 無料
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県、広島県、島根県、愛媛県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 アヴァンス法務事務所 アヴァンスレディース

    法律事務所で迷ったらここ!業界最安値の過払い金報酬16%!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の報酬が16%~と業界最安値の金額に抑えられています。(全国平均20%)

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    アヴァンス法務事務所
  • 岡田法律事務所

    債務整理のことなら岡田法律事務所

    過払い金請求の実績10,000件以上!相談料0円の経験豊富な法律事務所!

    10,000件以上の実績がある岡田法律事務所は、多重債務問題や過払い金請求の豊富なノウハウがあり、闇金の対応ができる日本でも数少ない法律事務所です。

    何度でも相談が無料なので少しでもきになることがあれば気軽に聞くことができるのも魅力です。

    他事務所では、断られる闇金のご相談にも対応しています。岡田法律事務所に行くのが困難な方は出張面談をご利用ください。全国どこでも無料で利用できます。

    フリーダイヤル 0120-891-115
    特徴 ・闇金の対応OK
    ・ノウハウ・実績多数
    ・何度でも相談無料
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    公式ページはこちら
  • アディーレ法律事務所

    アディーレ法律事務所は全国に76の支店を持つ法律事務所です。弁護士が150名以上在籍している大手の法律事務所です。相談者にも安心の返金保障制度があるので、もしも満足できなかった場合は90日以内ならば着手金が返金されます。

  • 司法書士法人新宿事務所

    テレビCMでお馴染みの新宿事務所は、過払い金のとりあつか件数が2年連続の日本一にもなった事務所です。全国対応しており365日24時間相談可能です。

過払い金請求・債務整理の基本情報

法律事務所別の特徴や費用と評判・口コミ

各都道府県の債務整理の口コミ・評判