過払い金請求に強いひまわり法律事務所の特徴や費用と評判・口コミ

過払い金請求に強いひまわり法律事務所の特徴や費用と評判・口コミ

ひまわり法律事務所は大阪に事務所をおく、過払い金請求や債務整理に特化した法律事務所です。関西を中心に、あのねのねの原田伸郎さんをイメージキャラクターとしてテレビ・ラジオなどCMも放映しています。過払い金の相談について一度は聞き覚えのある法律事務所ではないでしょうか。ビルの看板もひまわりを連想させる黄色い大きな看板が特徴でJR大阪駅から徒歩2分のアクセスも便利な場所にあります。

ひまわり法律事務所には4名の弁護士と法律の事務担当をおこなうパラリーガルが4名在籍しています。いずれも優秀な大学を卒業したスペシャリスト集団です。ここでは大阪にあるひまわり法律事務所にはどういった特色があり、気になる過払い金についてもどのような対応をしてくれるか見ていきますので参考にしてください。

ひまわり法律事務所の評判・口コミ

ひまわり法律事務所の良い評判・口コミ

  • 消費者金融の情報をたくさんもっていて交渉に慣れているということだったので安心できた。(大阪市中央区・40代男性)
  • 思っていたよりも早くお金が戻ってきた。(大阪府堺市・30代女性)
  • 過払い金が戻ってきて借金がなくなった。もっと早く依頼しておけば良かった。(大阪府豊中市・50代男性)

ひまわり法律事務所の悪い評判・口コミ

  • 態度が事務的であまり親身にこちらの相談にのってくれなかった。(大阪府東大阪市・30代女性)
  • 忙しいのか、最初の電話から相談までに時間がかかった。(大阪市北区・30代女性)
  • 少額の過払い金の相談をしたら嫌な態度を取られた。(大阪府吹田市・30代男性)
  • 過払い金がいくらあるのか質問したかったが、正式に依頼しないと答えてくれない雰囲気だった。(大阪府大東市・40代男性)

ひまわり法律事務所の特徴・特色

ひまわり法律事務所はとにかく過払い金請求に力を入れており、顧客満足度100%を誇る取り扱い実績と日本1位の過払い金回収単価が特徴です。公式のHPでは過払い金に対する知識を少しでも学んでもらおうと質問形式や過払い金請求の流れなどを掲載しています。依頼者の不安を少しでも減らそうとする取り組みを見ることができます。

また、過払い金請求を取り扱う法律事務所としては珍しく、往復交通費を1万円まで出してくれます。関西圏内はもちろん少し遠方の地域からでも相談しやすいのがうれしいですね。ひまわり法律事務所では過払い金、債務整理に特化した事務所という特色が強いので、過払い金請求を検討中の人には安心、確実です。

ひまわり法律事務所の福祉活動

ひまわり法律事務所では過払い金請求の他多くの業務をおこなっていますが、東北や熊本で発生した震災に義援金としてこれまでに1億1450万円を被災地へ寄付し、岩手、宮城、福島の3知事から感謝状を送られるなど福祉活動にも貢献しています。

震災遺児や孤児のためにも多くの義援金を送っており、振り込みの証明として金融機関の受付印が捺印された明細書をHPに記載しています。多くの社会貢献をしている法律事務所だと察することができますね。

ひまわり法律事務所に依頼した場合にかかる費用

各業務を依頼した場合にかかる費用

ひまわり法律事務所では過払い金請求以外の業務もおこなっていますが、現在借金を返済中で任意整理(債務整理の中のひとつ)を依頼する場合の費用を見ていきますと、着手金は不要で1社あたり2万円+減額分の10%が費用となっています。

任意整理により借金がなくなりさらに過払い金回収に成功できた場合は+約定残元金の10%と回収した過払い金の20%、裁判で回収できた場合は回収した過払い金の25%が成功報酬としての費用になります。

ひまわり法律事務所の過払い金請求の費用は相場と比較して安いのか高いのか

ひまわり法律事務所の過払い金請求にかかる費用は着手金は0円ですが、過払い金の成功報酬として示談交渉で回収した場合は回収額の20%、訴訟で過払い金を回収できた場合が25%となっています。これは、相場と比較しても平均といえます。

また過払い金請求にかかる実費として裁判所に前もって納める必要がある切手や印紙代が1社につき平均で2~5万円がかかります。そこでひまわり法律事務所の過払い金費用の相場は高いか安いかということになりますと、あくまで全国平均レベルの20%としてほとんど差はありませんので一般的な料金設定がされている法律事務所である事が分かります。全国平均並みの費用と覚えておくとよいでしょう。

ひまわり法律事務所のの評判・口コミまとめ

ひまわり法律事務所は辞めていった弁護士が絶賛するほどの過払い金、債務整理に特化した法律事務所です。消費者金融の大手の集計によりますと1社あたりの過払い金回収額は全国で3位、西日本では堂々1位の回収額を誇っています。過払い金請求に関して実績ある法律事務所であることは間違いないでしょう。

ひまわり法律事務所に対する悪い評判としては、多くの過払い金案件を受けていることから、忙しくて一人一人の相談時間や対応に気遣いが充分ではないことがままあるようです。対応が丁寧かどうかの満足度は、担当弁護士や事務員との相性もありますし、実際に相談してみなければわかりません。いくつかの事務所の無料相談も試してみてから依頼を検討することをおすすめします。

ひまわり法律事務所の本社・支店の情報

事務所名 ひまわり法律事務所
代表弁護士 上原邦彦
所在地 〒530-0012 大阪市北区芝田1丁目1番26号 松本ビル8階
電話番号 06-6359-5222

債務整理・過払い金請求のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台の7ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 無料
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県、広島県、島根県、愛媛県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 アヴァンス法務事務所 アヴァンスレディース

    法律事務所で迷ったらここ!業界最安値の過払い金報酬16%!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の報酬が16%~と業界最安値の金額に抑えられています。(全国平均20%)

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    アヴァンス法務事務所
  • 岡田法律事務所

    債務整理のことなら岡田法律事務所

    過払い金請求の実績10,000件以上!相談料0円の経験豊富な法律事務所!

    10,000件以上の実績がある岡田法律事務所は、多重債務問題や過払い金請求の豊富なノウハウがあり、闇金の対応ができる日本でも数少ない法律事務所です。

    何度でも相談が無料なので少しでもきになることがあれば気軽に聞くことができるのも魅力です。

    他事務所では、断られる闇金のご相談にも対応しています。岡田法律事務所に行くのが困難な方は出張面談をご利用ください。全国どこでも無料で利用できます。

    フリーダイヤル 0120-891-115
    特徴 ・闇金の対応OK
    ・ノウハウ・実績多数
    ・何度でも相談無料
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    公式ページはこちら
  • アディーレ法律事務所

    アディーレ法律事務所は全国に76の支店を持つ法律事務所です。弁護士が150名以上在籍している大手の法律事務所です。相談者にも安心の返金保障制度があるので、もしも満足できなかった場合は90日以内ならば着手金が返金されます。

  • 司法書士法人新宿事務所

    テレビCMでお馴染みの新宿事務所は、過払い金のとりあつか件数が2年連続の日本一にもなった事務所です。全国対応しており365日24時間相談可能です。

過払い金請求・債務整理の基本情報

法律事務所別の特徴や費用と評判・口コミ

各都道府県の債務整理の口コミ・評判