過払い金請求に強いアース司法書士事務所の特徴や費用と評判・口コミ

過払い金請求に強いアース司法書士事務所の特徴や費用と評判・口コミ

アース司法書士事務所は、2009年に開業した、大阪にある司法書士事務所です。若手の2名の司法書士が対応してくれます。「費用を気にすることなく借金問題に取り組んでもらいたい」との思いから、明朗な料金体系を維持しています。土日や夜間でも迅速に対応してくれるため、緊急時の強い味方になります。

アース司法書士事務所の特徴・特色

アース司法書士事務所は、過払い請求、任意整理、個人再生、遺言・相続を主な業務としています。「借金で苦しまれている全ての人を助けたい!」という強い思いの下に、安価なサービスを提供している司法書士事務所です。テレビCMなどで見かけませんが、広告費を削ることで、利用者に安いサービスを提供しているのでしょう。また、アース司法書士事務所は法テラス契約司法書士事務所になっているので、収入が少ない方は費用立替制度を利用することができます。

アース司法書士事務所の特色は、システムが明快なことにあります。公式ホームページ上では、過払い金請求の手続きの流れがわかりやすく説明され、料金についても計算方法が公開されています。法律問題になじみがない方でも、安心して任せられますね。

アース司法書士事務所に依頼した場合にかかる費用

費用一覧

相談料:無料
着手金:無料
基本報酬:取引中の場合、1社あたり27,000円
完済分の場合、1社あたり0円
成功報酬:過払い金の返還金額の20%
裁判、訴訟上の返還請求の場合25%
経費:実費、交通費
※税別

相場との比較

過払い金における司法書士料の相場は以下の通りです。
相談料:無料
着手金:債権者1件あたり2~3万円
※最近は無料のところも多くなってきています。
基本報酬:貸金業者1件あたり2万円
成功報酬:過払い返金額の20%
訴訟:回収金額の25%

相場と比べると、アース司法書士事務所の費用は比較的安価であるといえるでしょう。まず、相談料と着手金については無料となっています。相談時点で手元にお金がなくても契約を進められる点が良いですね。基本報酬は、取引中の会社に対しては1社あたり27,000円と平均的な価格になっていますが、完済分の場合無料です。既に返済済みの方にとっては、大変リーズナブルな価格設定です。成功報酬は相場並みですが、全てを総合的に見ると、安価な事務所であるといえます。

アース司法書士事務所の評判・口コミ

いい評判・口コミ

・過払い請求をしたいと思い、司法書士や弁護士4社くらいに電話してみたが、アース司法書士事務所はとにかく安かった。しかも、仕事を頼んでみてわかったが、債務整理までのスピードが非常に速かった。
・先日アース司法書士事務所に依頼しました。受付の方も親切で、相談だけでもだいぶ気が楽になりました。やはり事務所選びは、信用できるかどうかが重要だと思います。
・司法書士事務所や弁護士事務所は、借金問題の手続き以外はノータッチのところが多い。だが、アース司法書士事務所の場合は借金問題以外も親身に聞いてくれる。減額報酬もないし、料金もリーズナブルなのでおすすめ。
・無料相談に行ってみましたが、話を最後まで聞いてくれたこと、親身になって相談に応じてくれたことが好印象で、アース司法書士事務所に依頼することに決めました。
・初めて法律事務所に行ったため、分からないことばかりだった。何度も同じ事を聞いてしまったが、嫌な顔ひとつせずに答えてくれた。おかげで過払い金を取り戻すことができ、アース司法書士事務所には非常に感謝している。

悪い評判・口コミ

・借金問題で悩んでいたため、まずはアース司法書士事務所にメール相談をした。夜10時過ぎにメールをしたのだが、すぐに電話が掛かってきた。話の内容に不信感は無かったが、個人的にはヤミ金業者と話しているような感じがした。正直言って電話対応の印象は悪かった。

アース司法書士事務所の口コミ・評判まとめ

アース司法書士事務所は安価な料金を売りにしているので、その分サービスが悪いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、利用者の多くが「親切に話を聴いてくれた」「丁寧に対応してくれた」と語っていました。安いだけでなく、誠実に対応してくれるので評価が高いのですね。専門分野以外についても話を聴いてくれるそうなので、気になっていることがあれば質問してみてはいかがでしょうか。

ネット上では悪い評判はほとんど見当たりませんでした。1件だけ、電話での対応が高圧的だったという口コミが見られましたが、ビジネスライクな口調であったことで冷たく感じられたのかもしれません。フレンドリーな事務所が必ずしもいいというわけではないので、実際に話をしてみて、自分が信頼できるかを確かめましょう。

アース司法書士事務所の本社・支店の情報

・店名:アース司法書士事務所(代表者:近藤陽介)
・住所:〒530-0038大阪府大阪市北区紅梅町1-7 久幸ビル4階
・TEL番号:06-4801-8080(平日9:30~18:00/土日・夜間、事前予約受付可能)

債務整理・過払い金請求のおすすめランキング

  • 司法書士法人杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士】日本一!

    週刊ダイヤモンド誌より選出された「消費者金融が恐れる司法書士」で日本一になった司法書士法人杉山事務所は、毎月3,000件以上の過払い金請求の相談実績があります。

    業界トップクラスの相談実績があり、過払い金請求に強い司法書士が多数在籍しています。

    杉山事務所は全国に大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台の7ヵ所あり、幅広い都道府県に対応が可能です。また、出張相談にも対応していますので遠方にお住まいの方や事務所に来所ができない方にもおすすめです。

    特徴 ・「消費者金融が恐れる司法書士」日本一
    ・相談実績:毎月3,000件以上
    相談料 無料
    対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県、広島県、島根県、愛媛県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
  • アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所 アヴァンス法務事務所 アヴァンスレディース

    法律事務所で迷ったらここ!業界最安値の過払い金報酬16%!

    最近、テレビCMでよく見かけるアヴァンス法務事務所は全国対応で、過払い金請求の報酬が16%~と業界最安値の金額に抑えられています。(全国平均20%)

    アヴァンス法務事務所は「身近な法律家」をモットーにしていますので、対応も丁寧で初めて法律の専門家に依頼する方にとっては利用しやすい事務所です。

    女性の方にも気軽に利用してもらえるよう、女性専用窓口が設置されています。主婦やOLの方で事務所に相談しにくい方におすすめです。

    特徴 ・業界最低水準の料金体系
    ・女性専用窓口
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    アヴァンス法務事務所
  • 岡田法律事務所

    債務整理のことなら岡田法律事務所

    過払い金請求の実績10,000件以上!相談料0円の経験豊富な法律事務所!

    10,000件以上の実績がある岡田法律事務所は、多重債務問題や過払い金請求の豊富なノウハウがあり、闇金の対応ができる日本でも数少ない法律事務所です。

    何度でも相談が無料なので少しでもきになることがあれば気軽に聞くことができるのも魅力です。

    他事務所では、断られる闇金のご相談にも対応しています。岡田法律事務所に行くのが困難な方は出張面談をご利用ください。全国どこでも無料で利用できます。

    フリーダイヤル 0120-891-115
    特徴 ・闇金の対応OK
    ・ノウハウ・実績多数
    ・何度でも相談無料
    相談料 無料
    対応エリア 全国対応
    公式ページはこちら
  • アディーレ法律事務所

    アディーレ法律事務所は全国に76の支店を持つ法律事務所です。弁護士が150名以上在籍している大手の法律事務所です。相談者にも安心の返金保障制度があるので、もしも満足できなかった場合は90日以内ならば着手金が返金されます。

  • 司法書士法人新宿事務所

    テレビCMでお馴染みの新宿事務所は、過払い金のとりあつか件数が2年連続の日本一にもなった事務所です。全国対応しており365日24時間相談可能です。

過払い金請求・債務整理の基本情報

法律事務所別の特徴や費用と評判・口コミ

各都道府県の債務整理の口コミ・評判